はるこキッチンで会いましょう!

お気に入りのレシピやおしゃべり

塩こうじドレッシングでサラダをモリモリ食べました^ ^

こんばんは、はるこです。

今日の晩御飯の時に塩こうじを使ったドレッシングでサラダを食べました。

塩こうじといえば、だいたいお肉やお魚に漬け込むものかと思っていましたが、ドレッシングに使っても美味しくできましたよ♪こくがプラスされてサラダがモリモリ食べれました!

材料もご家庭によくある調味料ですぐに出来るのでドレッシング切らした時にも重宝します^ ^

★★塩こうじドレッシング★★

   塩こうじ・・・・・・・大1

   お酢・・・・・・・・・大1

   さとう・・・・・・・・大1/2

   油・・・・・・・・・・大1

   すりごま・・・・・・・大1

   こしょう・・・・・・・少々

すべてを混ぜて出来上がりです。

今日のサラダはリーフレタス、大根、ブロッコリーミニトマトでした。

塩こうじドレッシングはいろんなサラダに合いそうです!

以上、参考になると嬉しいです♪