はるこキッチンで会いましょう!

お気に入りのレシピやおしゃべり

オーブンで手間なしチーズオムレツ

おはようございます、はるこです。

昨日の晩御飯にチーズオムレツを作ったので紹介します。

オムレツは冷蔵庫にある残り物野菜を入れてよく作ります。

子供たちに野菜を嫌がらずに食べてほしい時にも重宝します!

卵にはバランスよく必須アミノ酸が含まれてて完璧な

栄養食材のひとつです。私もよくお腹空いた時、ゆで卵があるときは

塩をかけて食べます。お腹が満たされるので食べ過ぎ防止にも良いです。

レシピはこちら↓↓

★★オーブンでチーズオムレツ★★

   たまご・・・・・・・5個

   じゃがいも・・・・・2~3個

   にんじん・・・・・・1/2本

   たまねぎ・・・・・・1/2個

   さとう・・・・・・・小1

   しお・・・・・・・・小1/2

   豆乳(牛乳でも)・・・50ml

 

1,じゃかいも、にんじん、たまねぎをさいころ状に切って

  フライパンで軽く炒めておく。

  火が通りにくいにんじんは一番細かく切ると良いです。

2,ボールに卵を割り入れて混ぜる。

  この辺でオーブンを予熱し始める。

3,1の野菜、さとう、しお、豆乳を入れてまぜる。

4,耐熱皿に移して上からチーズをトッピング。

6,200℃で15分程オーブンで焼いて出来上がりです。

後半はオーブンにおまかせなので楽ちんです♪

簡単なのに豪華にみえて毎回子供たちも「おぉ~~!!」と

テンションあがります^^

以上、参考になると嬉しいです♪